土曜日はゆっくりしたい

これからしばらくは土日にちょこちょこ予定が入りそうだし,週末はゆっくりしたかったりもするので,土曜のバイトを変えてもらうことにした.ということで,今日は時間を気にしなくてよいぜ.


連休の谷間の土曜日,うちの研究室は普通にみんな仕事してる.ばぶも昼から来て,ハト入れたり,リスザルにご飯あげたり.


晩ご飯,風媒館はなんと臨時休業.急遽思いつきで病院南の「十両」という定食屋さんに行ってみる.なんか薄暗いので不安になりつつ入ったが,出てきた定食はとても立派だった.ばぶが頼んだ「黒めばると京野菜の焚き合わせ定食」は,筍,ふき,里芋,豆腐などがめばると一緒に煮てあっておいしかった.筍ごはんもおいしくてモリモリ食べてたら,店のおばちゃんが「ついできましょうか」っていうからついついおかわりしてしまった.あのときいたお客の中で(ばぶ2も含めて)ばぶだけがおかわりをしていたよ…漬け物も手作りで塩辛くなくてよかった.昼も夜も同じ値段設定らしい.でも1260円だから,月イチで病院帰りにくらいだったらいいかな.