本日の『徹子の部屋』

予想通り,ヤバい会話が繰り広げられていた.話が野球に及んだときにピークに達した.おすぎが月曜の『アサデス』のレギュラーで福岡に前々日入りしてホークスを応援するらしい.以前はラジオのゲストなどでおすぎが来たら必ず負けるという伝説があったのだけど,最近はおすぎも「球団の一員」らしい.いわゆるイケメン3人組(和田・新垣・川粼)のVTRが流れて,
「このコ(新垣)もピッチャーなのよ」(おすぎ)→「私,分かるわ.ピッチャーって投げる人よね」(てつこ)
「このコ(川粼)はショートなの.あなた“ショート”は分からないでしょ」(おすぎ)→「ショートは分からないわね」(てつこ)
だってさ.徹子はホント野球ネタに弱い.そのくせにゲストには野球関係者が結構来る.ミスターとのやり取りもおもしろかったな.