2位浮上!対タイガース@甲子園☆

11時ごろうちを出て,出町柳から京阪で四条へ.高島屋でお弁当を買って,河原町から阪急で梅田へ.そっから阪神電車で甲子園へ.着いたのは13時ごろ.

レフトスタンド上段の一角を陣取るホークスファンで恒例?となっているらしいラジオ体操を掛け声とともにする.そしたら阪神ファンはもちろん,グラウンドで練習するホークス選手たちまでが観ていた.篠原,鳥越はものすごく観てた.久しぶりに最後までやった,ラジオ体操(第一).
なんと森脇健児がばぶたちの前の席にいた.かわいらしい息子さんを連れて,全身ホークスでキメてきていた(ただしクッションはマリーンズのだった).普通にみんなに混じっていて,ホークス得点時には振り返ってばぶたちとハイタッチを交わしたりもして,いいひとだった.途中,典型的ヤバ虎ファンが何度も仲間を引き連れてサインや写真を求めてきても嫌な顔ひとつせず対応しているのには感心した.

ところで,ホークス先発は田之上.初回からピンチでどうなることかと思ったけど,さすがはベテラン(大越世代).なんだかんだいって5回までは無失点でしのいだ.一方,タイガース先発の江草をとらえきれず,ホークス打線は3回まで三者凡退で沈黙.ところが,4回先頭バッターの大村が内野安打で出ると,なんと川粼がライトへホームラン☆2点先制.6回には松中のタイムリー,田上(キャッチャーよ)のツーランなどで一挙4点.ホークスファンは大盛り上がり.その裏にはシーツのソロ,浜中のタイムリーで2点とられたけど,とりあえずは篠原→吉武→馬原とつないで6対2で勝ちましたーーー!!!

途中,球審のストライクの判定にズレータが怒ってバットをたたきつけるシーンがあった.確かに高かった気がしたけど,もう少し抑えてくれないとハラハラします.もう次はないと思うしね.