東京→京都

なんとも大変な一日だった.
チェックアウトして待ち合わせ場所である新宿駅南口へ.ルミネもまだ開いてなかったので,適当にぶらぶらしていた.待ち合わせ時間の直前になっていきなり携帯のバッテリがなくなった.最近異常に減りが早くて気をつけてはいたんだけど,タイミングが悪すぎる.しかも,あのへんの店員さんはみんな不親切で「わかりません」しか言ってくれない.数軒回ってやっと「ヨドバシカメラにあるかも」みたいなことを言われて,とりあえず駆け込んだ.そんなこんなで20分ほど経ってやっと友達と会えた.そして,目の前にあった「タカノフルーツパーラー」へ.


現在うちのPCがぶっ壊れ中で写真をアップできないのが残念.セレブな「桃のパフェ」(1500円近くする!)を食べたのだ.幸せな気分になった.なんと友達は徹夜明けだったらしく,またこれから仕事ということで申し訳ないことをした.それでも,いろんな話をして楽しかった.あっという間に時間が経って,話したりないくらいだったが,向こうは仕事,こっちも新幹線の時間があって,ささっと駅まで送ってもらった.また今度すぐ会いましょう.というか,みんなでまた旅行行こう!


東京駅でおみやげを購入.お気に入りの和菓子屋さんのものにした.京都に着いたのは16時前で,大学に着いたらすぐサルご飯をして研究会へ遅れて出席.晩ご飯を久しぶりに食堂でみんなと食べて,すぐにバイト.