役所にうんざり

朝からTA.終わって弁当を生協で買って地下で食べる.そして役所へ.この2週間で5回くらい行っている気がする.融通が利かなかったり,たらい回しにされたり,いろいろ大変だけど,今日はもっとも疲れた.運悪く頭の固い,被害妄想の強いおっさんに当たってしまったもんだから,出直しを命じられて印鑑を取りに帰ったりいろいろ.一体何回住所と名前を書いたことだろう.おかげで両方ともしっかり身につきました.戻って,緑のハバネロをばりぼり食べてやった.咳が出た.


バタバタしてるついでに,教育の図書室に駆け込んで2冊ほど洋書を借りてきた.文学部の図書室にも行ったけど,Perceptionの1978年はうちの大学に置いてないことが判明.よし,今度福岡に帰ったときにコピーさせてもらおう.というかね,1週間延びても結局また2日前になって慌ててるのはなぜ・・・.時間が過ぎるのってはやいね.


今日いちばん嬉しかったこと.Mくんが7日に撮った大量の写真を編集してスライドショーで見れるアルバムのCDを作ってくれた.大学に泊まって,次の日も遅くまで残って,一体なにがそんなに忙しいのかしらと思ったら,これを作ってくれてたんだって.静止画なのに,どの写真もその場面場面が思い出されて,見る度に幸せな気分になる.今までの人生で一番の宝物かもしれない.ずっとずっと大事にします.本当にありがとうね,Mくん.