朝起きたら

猛烈に左の喉が痛い.これはいつもの「疲れがのどに来るやつ」やと思って,前にもらってた薬たちを引っ張り出してきて飲む.熱が出んうちに治さんと.


近くのDAILYというスーパーで買い物をしてきた.野菜の高さにびっくり.ほうれん草が298円って・・・もやし,チンゲン菜,アスパラなどましなものを購入した.やはりベランダ菜園しかないな・・・


7月は私事に忙しく,研究らしいことはほとんどできなかった.一転,明日からは実習ハトの訓練,自分の実験(サル・ヒト),サルの給餌と大学にこもる日々になる模様.10月の学会関連の仕事も一気に来るし,実習関係,給餌は人手不足なので特に厳しい状況だ.いいやいいや,7月分を8月で取り返すと思えばね.


しまった,9月の国際ワークショップの要旨のことを忘れてた・・・つらいよぅ.