暑い暑い

福岡から帰ってきて,あっという間に8月5日になっていた.帰省中に梅雨が明けたようで,たまっている布団やシーツを干せるのはうれしいものの,この暑さには身体が悲鳴をあげている.しかもエアコンが2台もついているのをいいことに,恐ろしい電気代になっている気がする.


フリーソフトの家計簿をつけてみることにした.お金が入っていくのも出て行くのもみんな日付が違うし,いろいろ動くし,なぜか実際の残高と合わなかったりしてうんざりしてきた.毎日少しずつ登録しているんだけど,追いつかない.お財布に家計簿がついていて全部管理してくれたらいいのに.


ロハス」←単にキーワードになるかどうかしてみたかっただけ.


そうだ,忘れてたけど今日はうちの大学の心理学系全体の飲み会だった.席はくじなのに,なぜかばぶたちは隣同士.案の定司会のMくんの変なノリで,ばぶたちのことは公になってしまった.知られるのはかまわないんだけど,人前で注目されるのは苦手だ.マイクで自己紹介するのも嫌い.なんて話したかも忘れちまった.


明日があるので,今日は一次会で切り上げると決めていた.はずなのに,ばぶ2が言うことを聞かない.事情を知ったOさんやKさん(こういうときの年上の方はちがうな)の説得でなんとか2次会のお店に入るのを阻止.気が済まないばぶ2に付き合って先斗町の北の端にある宝屋というラーメンやさんへ.飲んだ後のラーメンなんて・・・と思ってたけど案外ペロリとおいしく頂きました.オヤジでしょうか.