圧力のあっちゃん初登場

今日,初めて圧力鍋を使ってカレーを作ってみた.ばぶ2のママりんがこの前持って来てくれたのだ.ばぶたち用とあって,4㍑の大容量.ぷしゅーぷしゅーとかしゃーーーーとか言ってびくびくしたけど,やはり圧力は偉大.あっという間ににんじんもじゃがいももホクホクに,鶏肉がやわらかくほぐれて,野菜とお肉のいいダシが出ておりました.冷蔵庫の野菜一掃という目的もあるので,トマト缶のほかに,なす,ピーマン,ズッキーニ,アスパラガスも入っております.玄米を炊いて,アボカドとトマトのサラダ(にんにく,すりおろし玉ねぎ,オリーブオイル,レモン汁,塩,赤唐辛子で味つけ)をつけてヘルシーに.お姉さんの引き出物として頂いた器を使ってみました.