アメリカより

14日朝に京都を出て,昼前に関空に到着.持ち物チェックリストを完璧に作成したのに,肝心のリストを大学に置いてきてしまったので,結局ぎりぎりまで不安なまま荷物を準備することに.それでも今のところ大きな忘れ物はなさそう.あーすごい.
関空で待ち合わせてたKさんの荷物の少なさに仰天した.え?ピクニックですか?って感じです.ばぶたちは超デカスーツケースに2人分の荷物をぎゅうぎゅう詰めたおかげで超おもたい.でも現地で洗濯なんてめんどいからこれでいいのだ.
デトロイト行きの飛行機,なんと最後尾だった.席は倒せないし,トイレ近くで人が並んでるしで,まぁあんまりくつろげなかった.ばぶたちの側の担当のフライトアテンダントのお方(通称すっぱまん)が怖くていろいろ頼んだりはできなかった.今度外国に行くときまでにDSliteを買おう!退屈すぎてつらいのです(論文はいろいろ持ってたけど読む気はせず・・・).
とここまでは順調だったけど,入ってまず入国審査でばぶは税関の紙切れを出し忘れて通してもらえず,次に並んだ審査のおじさんは異常に丁寧だったため,いろいろと聞かれた.てっきりあやしくて時間がかかるのはKさんだと思ってたのにな.あっちへ行け,こっちへ行けと指示されるがままに行動して,一体何の手続きをしてるかもわからず・・・うがい薬,コンタクト液,化粧水,目薬など大量の液体を所持していたため,一部をばぶ2に渡して手荷物検査もクリア.
4時間も次の飛行機まで時間があるのでぶらぶらと散策.ばぶたちはアメリカで初買い物(カプチーノとカフェラテ).注文するまでに15分ほどの心の準備時間を要した.30分前から予定のゲート前でみんなのんびりしていた.なんかふといやな予感がして,モニターを見に行ったら・・・遅れるはずが定刻通りでしかもゲートが変更!?あわててみんなに知らせて駆けつけると,You've just missed. I'm sorry...って女の人が言った.ひょげーーー!(つづく)