なんと

今朝JFが女の人を連れてやってきた。誰かと思ったら、そのお方なんと日本語を話すではないか!見た目も完全に日本人なのですが、フランスで生まれ育った方らしい。隣の部屋におられるそうで、「たまにコーヒーでも飲みに来てね」と言っていた。
夕方、突然JFが「明日の午前中に荷物をパッキングしてくれ。昼過ぎに車で新しいところに送るから。」と言ってきた。なんだなんだ?ついさっきまでは来週の月曜に移動って言ってたくせによ。この手の二転三転が何度かあって、フランス人ってこんなもんかと思うようになった。
というわけで今日の晩ご飯と明日の朝ご飯で食べ物を少しでも減らさないと。荷物がとてもじゃないけど多すぎてどうにもならない。どうなることやら・・・。