町中をうろうろ

昨日からいつもの周期的な頭痛に悩まされておったので,午前中は無理しないことにした.お昼はまたArnoの手料理をごちそうになり(昼からラタトゥユとお肉料理!),ゆっくりとKろしぃとマドレーヌ教会前で待ち合わせ.

Parisは雨が降ったりやんだりで傘の出し入れが面倒だ.オペラでメトロを降りて,マドレーヌまで大通りを歩いた.そしたらいろんなお店があって楽しい.で,FAUCHONのお店へふらーと立ち寄ったら,なんとまぁおいしそうなお惣菜やらケーキやらワインやら!!!写真を撮るだけ撮って買わずに出てきたけど・・・全部食べてみたい!
  
今日の目的はオルゴールや雑貨.Isabelleに教えてもらったお店まで地図を頼りに適当に歩いてみることにした.今回発見したこと,パッサージュっておもしろい.屋根がついてて寺町みたいな商店街かな.でも入ってるお店がことごとく怪しげで個性的.古本や,画廊,雑貨や,おもちゃ屋,映画関連グッズやなどが多かったと思う.おもちゃ屋は,小さいおうちの家具や人形やいろんな小物が充実していてびっくり.木製・布製のおもちゃは大好きなので,また来たい.
 
これがパッサージュ            おもちゃ屋さんがたくさん 
 
古絵本やさん           ポパイにミッキーに・・・なんだ?このポスター
 
ここのワインバーは有名らしい.     お洒落なかばん屋なのになぜ・・・?