せっかくの桜が

ここ数日ちょこちょこ雨が降ったり風が吹いたりで、予定していた鞍馬・貴船は達成できなかった。ばぶ母がしばらくうちに滞在していたのであるが、もう1週間早く来ていれば近くの鴨川沿いの桜並木も見ごろだったのにね。でも、それなりに楽しめたようだ。ありえない負傷もあったけど。

コモンリスザルの妊娠が発覚。お腹は妊娠後期にならないと目立ってこないのだが、今回はかなり立派で体重も100g以上増えている。育てさえしてくれればなんとかなりそうだけど。予定日は5月の半ば。

ばぶにとってうちはリラックスできる場所であってほしい。テレビだって観たいし、音楽も聴きたいし、いろんなことを話し合いたい。そりゃ、締め切りぎりぎりになるとうちで必死で仕事もするけどね。黙々と作業がしたいなら研究室、そこでも仕事ができないなら図書館にでも行けばいい。プライベートをそんなに制限されるなんてたまったもんじゃない。