ついに・・・

そういや、一昨日は鞍馬行きも中止して、なぜか歯医者に行くことに。というのも、前日から耳の下に時々痛みがあり、どうやら耳や喉ではないようなので、歯を調べてみると、なんと上の奥歯の後ろに硬い感触・・・ぎょえぇぇ!!これが噂のおやしらず!!!周囲で色々と恐ろしい話を聞くけど、他人事だと思っていたのに。それにしても、最近の歯医者はハイテクなんだね。席毎に1台ずつモニターがあって、映画が流れてたり、レントゲン見たり、カメラの映像映したり。歯科衛生士さんたちは白衣ではなくボーダーのポロシャツを着ていた。ものすごく丁寧なカウンセリングで逆にびびったし。歯医者はもう3年以上ぶりくらいだし、この機会にしばらく通ってみようと思う。

今朝はTA。本当はその前に大学の健康診断に行く予定だったけど、過密スケジュールになってしまうのでやめた。来週、女子が少なそうな工学・理学系の日に行こうと思う。今日は「Word2007で作ったファイルが開けない」というのが何件か、これからしばらく増えそうな予感。そうかぁ…新入生はにゅーPCを買ってるし、文書保存のときに前の形式で保存するとか考えないだろうしね。当然か。周囲でおふぃす2007についてもVistaについてもよい評判を聞かない。うちのノートPCはもう引退しなければいけないのに、どうしたらよいのだ。