ホークス戦@神戸

今季初のホークス戦をスカイマークスタジアムで観戦。と、その前に三宮で下車してランチ。ハンター坂にある行きつけのタイ料理やさんに行ったのだけど、なんだか従業員の人が変わっていて、そのサービスがあまりにもひどくてがっかり。気を取り直して、元町の大丸までぶらぶら歩いてウインドウショッピング。そして人混みに疲れて、結局大丸の1階のカフェで一休み。

15時半にO研のI田さんと待ち合わせて地下鉄で球場へ。着いたのは16時過ぎだったけど、すでに球場前には長蛇の列。GWは違うなぁ。

今回はI田さんの希望で内野自由席(2000円)。スカイマークは外にブルペンがあって、とてもよく見えるのです。試合前はなぜか杉内が投げてました。たまには座ったまま落ち着いてみるのもよかろう。いつもの大越ユニフォームは封印して、メガホンとタオルだけでおとなしめに応援した。そうそう、数年ぶりに小久保さんを拝見。試合前から熱心にグラウンドで走り込んでいる姿はさすがと感心。

故障ではずれてる和田がライブ指定席(ファールゾーンに設けられた席)の大勢のファンにサインしていた。ほかにもいろんな選手がサインしてた。いいな。あんなに間近で観れるなら今度は絶対あそこの席をとってやる!!!先発はホークスは神内、バッファローズは平野。先制しても、ローズの一発で逆転され、多村のタイムリー、信彦の2ランやアダムのソロなどで突き放すも、山村が打たれて同点に・・・というハラハラする展開。小久保のソロで勝ち越しても、1点のリードを守りきれるか最後までヒヤヒヤものでした。あーすばらしい、7連勝。秋山総合コーチの姿も観れて大満足☆ぎりぎりまで粘ったけど、電車がなくなるので小久保のヒーローインタビューを最後まで聞けなかったのが心残り。
慌てて撮ったので9回裏の「0」が刻まれてませんが・・・
ブルペンで二コースキーがおもしろかった。バッドを構えてローズの真似(しゃんしゃんって振るアレ)したり、なぜかサイドスローの練習をしたり。すぐにボールを子供に投げてやるのもなかなか憎い。注目だな。結局この日出番はなかったけど。

上機嫌で帰ってきたら、自転車の鍵を球場で落としてきたらしいことが判明。丸太町の駅から(主にばぶ2が)かついで帰る羽目に・・・。