読破

昨日買って帰った本を一気に読んだ。思えば縦書きをこんなにぶっ続けて読むのは久しぶりだ。おかげで時効警察は見逃してしまったけれど。
本当はものすごく迷ったのです。映画と本、どちらも気になっていて、どちらも観ようと決めていて、本当はGWに達成するつもりだったけど、本は生協で安く買おうということで先延ばしになっていたし、映画も行こう!という雰囲気にはならなかった。きっと、原作を読むつもりなら映画を先に観るのがよかったんだろうな。でも、読み終わった今でもやっぱり映画も観ようと思う。注)オダギリジョーの熱烈ファンという訳ではありません。でも好きです。

最近、外食が多かったりして、その内容が高カロリー、塩分過多だったりするので、うちではヘルシーご飯を心がけています。ソイミートを揚げて鶏の唐揚げっぽくして食べるのが流行り。厚揚げ、冷や奴、納豆など大豆でタンパク質をとって、玄米を炊いたりする。ゴーヤもまだちょっと高いけどつい買ってみたりして。バルサミコブームも加わって、この前植えたバジルが順調に成長してることもあって、和と中華とイタリアンなどが合わさった無国籍料理で不思議なメニューが生まれたりもする。うちに帰って、あーだこーだ言いながら二人で料理をするのは楽しい。いい気分転換になる。