変な天気

ここ数日、めちゃくちゃ暑かったり急に寒くなったりで、体調を崩してしまった。主な原因は、その暑かった水曜日にメディアセンターの冷房が効きすぎてたこと。長袖カーディガンでも対抗できず、お腹が痛くなってトイレに駆け込んだ。それからなんとなく胃の調子が悪くて、いつもおいしく食べられるとくらの鯖のみそ煮で箸が進まなくなって、何を食べてもその後しばらくは気持ち悪いのだ。今朝は頭痛がして、薬を飲んで昼過ぎまで横になっておりました。しかし、今日締め切りの書類があって、仕方なく完治しないまま大学へ。無事に提出できたものの、担当の人の態度があまりに噂通りにひどかったのが笑えた。誰かに似てると思ったら、昔バイトしてたコンビニの店長。むかついたけど妙に懐かしかった。
そのまま知覚研に出た。ばうんだりーえくすてんしょんのあだぷてーしょんの論文。なじみのあることなので最後まで集中して聞けた。でもどうしてもひっかかることがあって。そもそもあれは記憶する時点でそういう風に表象されてるっていうのはどうして分かるんだろうか。
研究会が終わると頭痛はだいぶましになっていた。薬のおかげか、行きがけに半分分けして飲んだリポDのおかげか。GW明け初めての指圧のために早めに研究室を出る。途中ルネに寄って、京都のグルメ本(またか!)と東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~を購入。久しぶりの指圧でリフレッシュした後、食材を生鮮館で調達して帰った。