風流

深夜2時半.
誰もいない地下の部屋で,聞こえてくるのはキーボードをたたく音と
コオロギの鳴く声.風流ですねぇ.ま,このコオロギも毎日1匹ずつ
消えていって1週間ごとに補充されるんですがね・・・


8月末のイタリア行きのホテルや航空券の準備に追われています.
国際映画祭のシーズンだからか,バカンスだからか,お手頃価格を
探すのに意外に苦労しました.土日発着を外さざるを得なかったので,
ゆっくりフィレンツェ観光をする時間ができたー☆
高校時代は世界史(の先生)が大好きで,一番頑張っていたかも
しれない.中でもルネサンスがお気に入りだったので,いつも
資料集を眺めていた.こんなばぶだから,フィレンツェに行ける
なんてまさに夢のよう.
本当は,ついでにフランスで続きの実験でもしてこれればと思って
みたりしたけど,サル赤ちゃんのこともあるし,サル班の後輩も
海外に長期出張するということで,今回はあきらめることにした.


年度初めは何かと出費が増える.おまけにばぶ2の自動車学校に
イタリア行きの航空券代など・・・気がつけばあと10日をふたりで
○○○○円で過ごすことに.あわてて,立て替えているものを
返してもらってくる.これで一安心.
夫婦とももらっててお金持ちなんて言われるけど,大間違い.
なんだかんだ言って,そんなに余裕はないのですよ.