雨の日のおでかけはバス

昨日も深夜当番だったし昼までダラダラした.
雨もやんだところで四条へ.でも念のためバスで.


第一の目的はばぶ2のお父さんへのプレゼント.
悩みに悩んでちょっとおしゃれな半袖のボタンダウンのシャツにした.
次に眼鏡.ばぶ2の視力が低下して講演などでもスライドの字が
見えないということで初眼鏡.2個で10%引きということで,ばぶも
この機会に新しいのを作ることにした.今の眼鏡は6年ほど前のものだしね.
帰りに藤井大丸の地下で食料品を大量購入.案外安くてきれいな野菜が
手にはいることを前回発見し,さっそく利用.


買って帰ったお弁当をささっと食べて,今晩も深夜勤です.
子育ては大変だ.