夏風邪?

福岡から戻ってちょっとして、喉がヒリヒリして熱を出した。
いつものやつかと思って、予防的に薬を飲んでみたけど、
今回はどうも違う、咳が出るのだ。乾いた咳が発作的に出て
しばらくとまらない。喘息っぽかった小学校の頃を思い出した。
横になると咳が出るので、枕を高くしたり、上半身全部が
筋肉痛みたいになったけど1週間ほど耐えた。今はだいぶラクになった。
なんとか肺炎とかなんとか咳じゃないかと言われたりしたけど、
違う・・・でしょう。


そんな体調でも、木曜日の研究会はなんとなく参加してみた。
あれは質問を強制されるのでしばらく足が向かなかったけど、
今回はいろんな知り合いを観れたし、なつかしい声も聞けた。
こちらの映像の送信がうまくいかなかったらしく、それは
それで気がラクだった。いつもこうだったらいいのに。


ばぶ2は教習所だし、外は猛暑だし、週末はうちでゆっくりと。
一旦クーラーをつけだすと、すぐ頼ってしまってだめだ。
でも、クーラーの冷気は苦手だからすぐに消す。こまめに
消すのは却って高くつくのだろうか?あと、「ドライ」は
「冷房」よりも安いんだろうか?誰か知ってますか?


週末のいっき観でプリズンブレイクはseason2に突入。
結局、脱獄した後のほうが大変ってこと。