あれあれ

10月に入って全然つけてないことに気づいた。
もう1ヶ月経ってしまった。
今月は、まず学会で東京に行った。
いろいろとあって、寄り道もせず帰ってきた。
あとは、なんだろうか・・・ばいおろじかるもーしょんの
Trojeさんが講演して、その後なぜか知覚組で晩ご飯と
なってしまって、翌日の院演の準備が全然できずに
結局徹夜。まぁ、会席がタダで食べれたのはよいこと。
席が隣だったので、初めて錯視で有名なあの人と話した。
あんなキャラなのか。


そういや、TrojeさんはVSSでの発表を勧めてくれたけど、
あんなおそろしげなとこには行きたくない。それに、
アメリカはできれば避けたい。来年どこに行こう。
イギリスでは夏に霊長類の大きな学会があるけど、
締め切りが早めだし、トピック的にはたぶんあまり
かぶってないので、断念するつもり。
となると、やっぱり夏のオランダかしら。


変なところで、「いいかっこしぃ」なところがあるので、
院演の直前になって、あわててヒトの追加実験をした。
まだ3人しかとってないけど、思った以上にちゃんと出たので
よかった。それにしても、切羽詰らないと行動に移せないなぁ。