近所にできたカフェ

うちのすぐ近くにcaffe Gattoというカフェができた。
ずっと気になってたんだけど、いつも手前で左折してしまうから
じっくり見ることもなかった。お店の前の看板によると、
ご飯メニューもあるらしい。大学帰りに指圧→生鮮館で
晩ご飯のメニューはほぼ鍋に決定していたが、あまりに
お腹がすいていたので誘惑に負けたばぶたちは、一旦
買い物袋などを置きに帰って、手ぶらでカフェに向かった。
頼んだのは1200円のワインセット。グラスワインか生ビールと、
3品のおかずとサラダとパンがついてくる。
年配のご夫婦が経営されているようで、奥さんが料理を
作ってくれる。今日は「豚肉と舞茸のバルサミコ風味」と
「鰆とナスのオーブン焼き」と「フレッシュトマトのキッシュ」。
これがワンプレートで出てくるんだけど、結構な量。
これで1200円はあり得ないでしょ。気分をよくして、
ワインをおかわり(400円)、生ハムの盛り合わせ(580円)まで
いただいた。本格的なイタリアンではないけど、
家庭的で好感が持てる味付けだった。ランチもやってるらしい。
もう少しメニューが増えてくるとなおよいな。また行こう。
みなさんぜひお試しを。京大会館に向かう手前です。