ひょ〜い、さぶさぶ

朝起きて、ばぶ2が外を見て愕然として「おれぇ、大学に行きたくない」と
言ったのも仕方のないこと。だって、世界が真っ白なんだもん。
なんか雪が積もってるときって、しんとしてるよね。実験があるからと
泣く泣く起きたばぶ2を尻目に、こっちは布団でぬくぬく、もう一眠り。
きっと、次起きる頃には雪もやんで溶けてしまってるさ!
・・・大間違いでした。お昼になったって止みやしないどころか
ひどくなってるし。はい、実験断念、行くのやーめた。こんなとき、
ヒト相手じゃないと実験者の都合で勝手に休みにできるのは、
数少ない動物実験のいいことかも。ということで、こたつに
場所を移してぬくぬく。しばらくして、ばぶ2が帰ってきた。
窓の外でカラスの鳴き声、心なしかか細かった気がする、
「ヵヵヵ・・・」みたいな感じ。凍死しそうってことかも。
寒すぎて何もする気が起きないばぶたちは、お昼をCAFE GATTOに。
普段だと歩いて1分なのに、今日は5分以上もかかった。しっかりおいしく
食べました。帰りに雪合戦もどきなどを楽しんだ。
今日の晩ご飯は、充実していた。野菜を使い切るためにいろいろね。
そして、ご飯の後はskype三者(四者?)会談。ついつい夜中まで
話し込んでしまいました。
明日は、岡崎のチョコレートのお店に行ってみようと思う。
あ、でも寒さによっては中止になるかも。