のんびり連休☆1

さてさて、積もってた雪もほとんど溶けたし、ひさびさに
おでかけでもね。ということで、岡崎の京都生ショコラ
に行ってきました。この時期、お目当てはもちろんチョコ・・・ではなくて、
お店の犬と猫なのだ。あ、ちゃんとチョコも1箱買いましたよ。
喫茶も人気で外にずらっと並んでたけど、この犬のおかげで
退屈せずに済みました。でっかくて穏やかな犬。
ストーブ前の特等席を確保。
この日は陶器の展示のイベントをやってて、店内にいろいろと
置いてあった。かわいくて使いやすそうな湯のみ(?)を見つけた。
微妙に色が違うので、いくつか出してもらってあーだこーだ悩んで
2つセットで購入。写真は撮り忘れたけどココのものです。
ねこにゃーは声はすれどもなかなか姿を現してくれず、しきりに
奥を覗き込んでいたら、お店の奥さま(カナダの方らしい)がひょいと
持って来てくれた。前足がかわいいのよ、この前足が。
すかさず抱っこしてパチリ。
ということで、今回頼んだのは、3種のチョコセットとチーズケーキと
タンポポコーヒー。ばぶが気に入ったのは、ビターのチョコ。
左からスタンダード、抹茶、ビター。
チーズケーキ。
素敵な町家です。
今日は忙しい時期でランチがお休みだったけど、今度はそっちも
試してみたいな。そして、もっと混んでないときにゆっくりと
くつろぎたい感じのお店。
ちなみに、チョコは売り切れだったから、翌日取りに行くことに。