ひなまつり前夜祭

昨日の晩からの頭痛が今朝になってもとれず、
一時はどうなることかと思ったけど、なんとか回復。
頼んでたハンガーやら排水口用お掃除ブラシなども届いて、
いざ大学へ(あるサルに夕方の薬をあげたり論文をコピーしたり)・・・
と思ったら、なんとトイレがくらしあんになったとばぶ2が言った。
詳細は伏せるけども、険悪になって危うく今晩の祭りもなくなりかけたが、
なんとかスッポンで回復して、大学に向かった。
いろいろと用事を済ませて、自転車屋で空気入れて、コジマでポットを
買って、カナートへ。クーポンでいろいろと買い物、主には今晩の食材を
調達。帰りにばぶ2の自転車の後輪がパンクしてまた自転車屋へという
ハプニングもあったけど、帰って超特急でご飯炊いて、テーブルもクロスや
ランチョンマットを代えたりして、ちょっと特別感を出した。
20時、なんとか篤姫に間に合って、「手巻き寿司ぱーてぃ」。
ひなまつりって言っても、ちらし寿司なんて面倒くさくて作れないよと
いうことで手巻き寿司。具が多すぎるし照明がよくないので写真はないけど、
いろんなもの巻いてたらふく食べました。3合炊いたのになくなったのは
どういうことだろう・・・