多忙な今週

今週はイベント目白押しである。
まず、火曜は送別会があった。ばぶたちで幹事めいたものをして、
それなりにうまくいったと思う。お店はココ
水曜は、PDのMさん主催の第1回あーる勉強会。
1ヶ月くらい前からなんかいじくっとんなーと思っていたけど、
本人曰く博論より頑張ったという立派な資料を用意してくれて、
しかも晩ご飯まで用意してくれて、2時間以上も。みんなでノートPC
広げてわいわい食べながら実践するのは楽しい。統計の授業が
みんなこんなだったらいいのにな。
そして本日木曜日はサル班(アダルトチーム)の飲み会。
今度出て行かれる先輩においしいものをたくさん食べてたくさん
飲んでもらいたくて企画したものである。予約がとれずに1ヶ月待ちに待った
今日である。大人気のもつ鍋のお店、寅屋。先斗町ですよ先斗町
で、梅酒50種類、焼酎100種類とか言われるもんだから困った困った。
生→白玉の露(芋)→萬歳楽(加賀の梅酒)という感じで。
いろんな一品料理も食べつつ、鍋も追加したりして、麺で締めてデザート。
結局ばぶたちはやりすぎて、「曲がらない」レベルまで行ってしまった。
白味噌ベースのもつ鍋。もつが新鮮。
付出しの豚のなんか。ビールが進む。
ミノサンド。罪悪感のあるうまさ・・・?
途中から食べるのに夢中で撮影は勝手に中止しました。そういや、帰りに
ささっと料亭に入っていく芸鼓さんを目撃した。


そして明日は年度末の大掃除と第2回あーる勉強会。
さて、起きれるのだろうか。あとこの臭いはどうしようか。