ご無沙汰しています

さぼりにさぼって、やっと今年度初の更新です。
年度初めは書類やら届け出やらで毎年のことだけどバタバタ。
加えて、いろんな学会の締め切りやら準備やらでバタバタ。


GWは結局、買い物以外どこも行けなかった。
京都に住んでいても、混んでるのがいやで出歩かなく
なってしまって、もったいないことよ。
ひとつ重要なイベントとしては、Fさんとの晩ご飯。
いろいろ話せて楽しかったです、本当に。途中、このブログの
存在を知っておられることが判明して焦ったけど、後で読み返して
みて、なるほど、いろいろなキーワードがありますな。
ということで、思わぬひとが、自分の日常や失態(忍者寺など・・・)を
知っているというのは不思議だ。
そういや、2合の熱燗を7回頼んだFさん・・・結構なへろへろ具合
だったけど大丈夫だったんだろうか。


今、フロリダにいます。
ということはつまり、無事にポスターができあがったってことで
ひとまずばんざい!本当にいろんな人がいる。こう見えて人見知りなので、
学会に行ってもなかなか知り合いはできないのだけど、今回で少し輪が
広がったようでよかった。
外はリゾートな感じだけど、会場内は冷房でありえない寒さだから、
体温調節に困る。透き通った海と白い砂浜がとてもきれいなのだけど、
なんせ紫外線に弱いので、あまりエンジョイしきれてないのが悲しい。
ワニとかマナティとか見に行きたいのになぁ。ホテルにこもりがち。


後輩の申請書などを読んでいると、数年前のことを思い出した。
「開き直った者勝ちよ」と言ったけど、そんな簡単じゃなかったな、確かに。
自分をアピールするってしんどいもんなぁ。
フロリダから戻る頃にはみんなの戦いもひとまず終わってるようで、
なんか美味しいものでも買って帰れたらな・・・って何も思いつかないよ。