炒めもの,冷製パスタなど

朝は冷蔵庫の残り物野菜(茄子,ズッキーニ,もやし,にんじん,アスパラ)と豚肉で,
ばぶ2が炒めものを作ってくれた.結構味濃かったけど,食欲ないときは却ってこんくらいがちょうどいいよ.+バタートースト.
夜は,トマトとバジルの冷製パスタとオムレツ(もどきの炒めもの).パスタは,にんにくを切らしてて,玉ねぎのみじん切りで代用.塩コショウを今回はしっかり振ってみました.それなりに好評.もっと冷蔵庫で冷やして,味をなじませるとさらにおいしいのかも.
オムレツは,玉ねぎ,ピーマン,Mたんトマト,もやし,鶏肉という不思議な具を塩コショウで炒めて,上から豆乳を混ぜて溶いた卵3つを軽く焼いたものを乗せたという感じ.ケチャップがないと物足りない感じだけど,豆乳のおかげで卵がふんわりしててよかった.