眠いのだ

今日はあんまり調子が良くない.ぼぉっとするのだ.
いろいろ疲れた.研究会とメールのやり取りで終わってしまった.思いがけずリスザルご飯もあって,論文の修正も,文献整理も思うように進まない.息抜きをと思ってたら,気まぐれに付き合わされて抜け出せず,晩ご飯も食べ損ねた.他の研究室の人としゃべる機会があるっていうのは大事だ,と実感する.


晩ご飯にインスタントのフォーを食べたけど,なんとなく足りないので,帰ってご飯を炊いた.キムチと海苔と昆布(かにすきのだしをとったやつを甘辛く煮たもの)と食べた.明日は朝から病院なんだけど,最近食生活が乱れがちなので検査の数値が心配だ.


中学時代の友人から突然のメール.1年ぶりに実家に帰ったらばぶからの年賀状が貼ってあったそうで,かわいい息子の写真を添付してきてくれた.もう5年以上会ってないけど,あのIがお母さんだなんて,なんか信じられない.でももうそんな歳なのだ.こども,好き.