残り物の中華風炒め,チキンチーズ焼き@ひらがな館

久しぶりにご飯のことを書く.実を言うと最近うちでは作ってなかった.納豆と昆布とご飯とか,昆布とトーストとか,そんな感じの朝ごはんだったのだ.今日は,ちょっと張り切ってみた.エリンギと白ねぎともやしとブロッコリーを鶏がらスープとお酒と塩で炒めてみた.適当にしたが,意外に中華っぽくなった.さっぱりした炒め物が食べたかったのだ.
夕方は,KろしぃがくれたLOOKチョコのイチゴの期間限定のやつとか味ごのみとか食べた.
夜は,O研のIさんとばぶたちで(このメンバーで食べに行くのは初めてかも)ひらがな館へ.ばぶはチキンチーズ焼きを,ばぶ2は前回と同じチキンのフィレンツェ風ご飯中盛りを頼んだ.Iさんはホワイトミンチ.チキンチーズ焼きもトマトなんだけど,ばぶは前回の洋風トンカツのほうがいいかな.