あーしんど

昨日も今日も,朝がしんどい.身体が動かないのだ.周期的なものだろうけど,一度病院に行くべきか.


今日も明日もいろんな用事で忙しいので,郵便局と銀行をはしご.3月中にしなければいけないことは大体片付けた.ただし,某学会の年会費は払えていない.そんな大金ないもんね.


夕方から,チーズフォンデュお好み焼き&たこ焼パーティ.ジュースやお菓子などを買いに出たら,雪がちらついてた.チーズフォンデュは,Jムさんが探してきたレシピを参考にして,いろんなチーズを削ってブレンドして,ワインやらナツメグやら入れて本格的に作った.たこ焼は先生に任せた.お酒もかなりの種類と量があった.バイトまでの間だけど,とても楽しかった.うちの研究室以外のメンバーも来て,リラックスした雰囲気だった.こんなのもよいね.


バイト途中,ふと外を見ると猛吹雪!入ってくる人みんな真っ白だった.もうすぐ4月なのに・・・信じられん.バイト終わって電話すると,ばぶ2は研究室で完全に出来上がってるようなので,ハーゲンダッツを人数分買って大学に戻ることにした.ばぶは自分にブルーベリーの新作を買った.あとラブレも.で,それから一通り,パーティの話やら噂話やらいろいろ聞いたりして,帰ったのは3時前.ばぶ2は調子に乗って大量のアルコールを摂取したらしく,いつもに増して厄介.帰って即爆睡.


そういえば,サツマイモの皮をピーラーで剥いてたら,親指の皮を激しくピールしてしまった.その瞬間は全く痛くなかったが,あとで傷見たらかなりの幅と深さでした.なにがいやって,バイトんときビニール袋とかが扱いにくい.