やっと・・・

待ちわびていたものがきた.あと数日痛みに耐えれば,このどん底状態から少しずつ浮上できるはず.ここで一気に巻き返さなければ,数ヵ月後に恐ろしい後悔が待ってるしな.
→本当は根本を治さなければならんのだけど,あの科だけはどうも足が向かない.


美容院に行ってきた.夕方に予約したせいか,最後の客になってしまった.なんとやりづらい.でもおかげで店長の深い話が聞けた.いきなりスタイリストから店長になれと言われて最初は戸惑い悩み苦しんだこと,上に立つと孤独を感じること,どん底の状態は何度もあったけどそれは1年と続くことはないということ,この店に決まるまでいろんな事情で転々として居場所を見つけるのに時間がかかったことなどなど・・・
この店長,開店が延びて5ヶ月仕事がなくて無収入だったことがあるらしい.そのときは貯金などに頼って生活したそうだが,やることがなくてパチンコなどで時間を潰していたんだって.でも,その時期があったから,今の仕事がどんなに自分にとって大事かが分かったそうだ.そうそう,ばぶも昔そんな思いをしたっけ.自分が今あまりにいろんなことをできてるから,忘れちゃうことがある.いかんいかん.
この店長,最近は「お店のみんなが笑っているのが自分は一番幸せ」と思えるそうだ.なにか内部でトラブルが起こるのは自分になんらかの原因があるらしい.上に立つのがこんな人だったらどんなにすばらしいだろう?なにがすごいって,この店長ばぶと2つ違い!!!(倍以上生きていても自分のわがままに周囲が無理してあわせているのに気づかずに満足して「うまく率いている」と勘違いしているひともいるのに…)