本場うなぎで夏バテ解消

浜松に住んでいるばぶ母のお友達が本場浜名湖のうなぎを送ってきてくれた.二人で食べるには多すぎるはずが,なんと一日で3匹をたいらげた.なんと贅沢な・・・そこらのスーパーで売ってる中国産のものとは全く別物,臭みなど一切なく脂がのってて肉厚だ.ばぶは何回かいただいたことがあったが,ばぶ2は白焼きが初めてだったらしく,その味に感動していた.白焼きにポン酢や塩,わさび醤油をつけると,蒲焼とはまた違うしサッパリしてて全然いやにならない.もちろん,蒲焼も食べましたけどね.


新居の鍵がもらえたので,早速下見に行って,寸法など測ってきた.じっくり見るといろいろと気になる部分があるけど,住んでるうちに慣れてくるんだろうな.なによりベランダが広いのがうれしい.念願のベランダ菜園が!!!まずはバジルでしょ,そしてシソでしょ,ネギに,ニラに,ゴーヤ☆夢はふくらむばかりです.