一安心・・・

今日は休日当番の日やけど,10時に大学にいるなんて珍しいことだ.というのも,オマキの赤ちゃんが今にも生まれそうで,気が気じゃないのだ.明け方に産むそうで,朝一番に飼育室のドアを開けるのは勇気がいる.以前辛い経験をしているだけに,今回はきちんと育ててほしいのだけど.万が一の場合に備えて,昨日粉ミルクを買ってきた.
ドキドキしてケージを覗き込んだら,ぼってりしたお腹のK○kiがいた.ふぅ・・・よかった.生まれてきてほしいんだけど,怖い気もする.もっとよい環境で出産させてあげられたらいいのに.


梅雨のじめじめを吹き飛ばそうと爽やかに模様替えしてみた.


ファミマでパスタを買ってきてPCに向かいながらずるずる.今朝はあんまりお腹空いてなくてフルーツプリッツを数本かじっただけ.しかもサル部屋掃除でくたくた.ということで,よくばぶ2が買ってる大盛りのたらこスパを買ってみたんだけど・・・どっしり.でも普通サイズのトマトソースのが430円で,大盛りたらこスパは390円だぜ?そりゃこっち買うやんか.でも一人には多すぎると学んだ.


今日は実験室をゆっくり使えるので,新実験の訓練を3個体やってみた.リスザルのほうは初めてだったが,まぁ1セッションはこなしてくれたからいいかな.オマキもじわじわ正反応率あがってきてるし,7月にはテストに入れるかな・・・(日心に組み込むのはもうあきらめた.とはいってもヒトのほうがもっとヤバイという噂も).