連日の飲み

ばぶ2に電話があって,例のものができあがったということで,ばぶ2が取りに行ってくれた.3分ほどの間にバタバタとあわただしく儀式?を済ませて,出かける.ばぶ2の剣道部時代の後輩の結婚式の2次会に,なぜかばぶまで借り出されたのだ.


予感は的中,体育会系のノリの飲み会だった.だけど,みんないいひとたちばっかりだった.最初は居心地が悪かったけど,1時間くらい経つとなんとなく,部活に入ってる雰囲気が楽しめた.ただ,遠慮してご飯をあんまり食べれなかったのが心残り(食べたけど緊張してて覚えてないだけかも).


3次会に行こうとしたら,ばぶ2の同期の友人が荷物など置いたまま行方不明.何度か携帯に電話してやっとつながったら,なんと泥酔状態でタクシーに乗ってどっかに行って,自分がどこにいるのか分からないと言う.かつての下宿など,口にしそうな住所の近くまで自転車で探しに行くことになった.ばぶ以外は誰も驚いていなかった.なんというか・・・レベルが違うというか,恐るべし,剣道部.


3次会は剣道部のお決まりルートで近所にあるスナック.ここでもすごい光景を目の当たりにしたが,詳細はとても書けない.とりあえずすごかった.結局朝5時までいることに.帰って3位決定戦なんてすっかり忘れてとりあえず,バタン.


昨日,今日でかなりヤバイ量のアルコールを摂取したが,まったく酔っていない.とうとうばぶの時代が来たってとこかな.