どようびか

月曜からオマキとの関係が険悪である.ばぶが部屋に入ると頭がくらくらするぐらいに大騒ぎである.一度静まってもばぶが何か行動を起こすたびにすごいのである.今日なんかサル部屋掃除の当番だったもんだから大変.じっくり観察していると,どうもトップのオスからライバル視されているようだ.このままずっとこんなんだと実験にも支障が出るのでどうにかしなければ・・・なにしろ原因が分からないので対処のしようがない.ほんやくこんにゃくがあったらなぁ.
今週研究会で読んだP&Pのハトの図地割り当ての論文,そこに出てきたPSのCookらの論文.なんとなく読まずにほったらかしにしておいたのだが,どうもいろいろあってやっぱり読まずにはおれんらしい.なるべく避けてきたんだけど.
今日の晩ご飯はうちで.冷蔵庫に残っている茄子,白菜とキムチを消費するのだ.cookpadで見つけた茄子の中華風煮浸しと豚キムチ(白菜入り)にご飯を炊いて,納豆も.なかなか健康的でおいしかったが両方ともしっかりした味つけでご飯がすすむすすむ・・・
明日は四条方面へ出る予定.