節分ですね

京都に来てからは毎年行ってた節分祭・・・恵方巻きが食べたいよ。こっちはそんなの全然関係なしに、普通の土曜日です。
奥の白い建物が、今の宿です・・・
朝からCastellaneの市場に行ってきた。先日ハイパーマーケットで購入したフライパンで少し料理でもしてみようかと思い、野菜や卵を買ってきた。こっちのピーマンやナスはでっかくて肉厚な感じ。どんな味になるか楽しみ。

本当は中華な炒め物プラス鍋を購入してのでご飯を炊くという予定だったんだけど、どうしても巻き寿司が食べたくて予定変更。こんなに「おてもと」や醤油やわさびがうれしく感じるなんて・・・感想、まぁおいしかったです。握りはサーモンだけだったけど新鮮だしね。巻き寿司はインゲンやにんじんや南瓜に衣をつけてあげたものが巻いてあって甘い・・・でもそれが案外よかった。でも今は日本のものならなんでもおいしく感じるのかも・・・とりあえず、恵方巻き達成!!
MAKI6個とNIGIRI6個で6.5ユーロ(≒1000円)。
玄米茶と一緒に。