「辛」を求めて・・・

フランスに来て、チーズやワイン、バゲットに満足しているものの、どうもここに来て何かが足りないという感覚が日に日に増してきました・・・そう!!辛いもんが食べたいのだーーー!!!ということで、Hypermarche(でかスーパー)で唐辛子マーク2個付きの中華ソースを購入したのですが・・・なんじゃこりゃ、全然辛くないぞ。なんかね、唐辛子入ってるんですけどね、トマトがかなり効いてて、ちょっと辛くした酢豚みたいな感じ?はっきり言って不満です。やっぱ中華料理店に行くしかないのかな。
こんなソースを使いました。
で、こんなものができました。
それにしても一人前作るのって難しい。材料(茄子、ピーマン、ねぎ、豚肉)はいつもの半分にしたはずなのにな・・・どうしても作りすぎてしまう。そんだけ普段食べ過ぎてたってことかしら。ちなみに、ピーマンはやはり肉厚でした。おそらく5mmほどあると思う。こっちのネギ、炒め物にはどうかなーと思ったけどOKみたい。