ぽわとりん

今朝は研究所に向かう前にしっかりとご飯を作ってみた。残ってる野菜と豚肉を一掃するために炒飯。またもや具が多すぎてフライパンを振れずにひどい見栄えのものができあがった。でも、日本から持参した「ごめんつゆ」の味付けがなんだか懐かしくてよい。昨日のレトルトご飯の残りを使ったが、こっちの米はパラパラだからよいみたい。だけど写真の通り、朝ご飯の量としてはやりすぎ。
炒飯(になれなかった食べ物)
自分が買ったお肉が一体どんな肉だったかなと思いパッケージを見てみると"poitrine"と書いてある。ん?ぽわとりん?美少女仮面?と思いながら辞書で調べてみると、ふむふむ、胸肉ね。そして、(女性の)胸・・・なるほど。うーん、もしあれの由来が本当にこれだったとしたらどうしよう。そういえば、「中華な〜」も・・・よね。誰か真実をこっそり教えてください。