ご無沙汰でした

忙しいとすぐ日記が滞るのです。
コンスタントに更新してる皆さんに本当に感心します。


ここ1週間くらい、ポニョの歌が頭から離れない。
何をしてても「ぽーにょぽーにょぽにょ♪」と口ずさんでしまう。
あー、強力だこれ。


今日は、こっちの世界では有名なKRさんの講演があった。
予想してたとおり小さい規模だけど熱い感じの研究会。
ただなんとなくどんな人かしらと思って参加したのだけど、
個人的には、inattentionとinvisibleを切り分けるために
subjectiveなsignal detectionを使うみたいなのが
おもしろかった。


結構前に、プログラムの大規模改変に着手した。
これまでは先輩方が代々使ってきたやつをもらって
それをちょこちょこと書き換えて使ってたんだけど、
動画になって、課題も変わって、ごまかしが効かなく
なってきた。本当は1から作ればはやいんだろうけど、
サル実験を想定すると、フィーダーやレバーとの連携など
いろいろ面倒でよう分からんから、いじくり回している。
すると、どんどん収拾不可能になってきた気がする。
他人のプログラムって、ほんと分からない。
いろんな人の頭の中を見てるみたいだ。
考え方が違う人たちのいろんなごちゃごちゃが詰まっている。
はよ終わらせたいよ、この作業・・・。